記事一覧

日曜日の朝





日曜日の朝
「みんな協力している」

最近はずっと車の移動が多く、めったに地下鉄には乗りません。
先日、久々に遊びに行くために朝早い地下鉄に乗りました。
張り切って朝早く起きて、仕事を少しやって納得してから出ました。
8時台の地下鉄に乗ったのですが、まぁ、人はまばらですね。

私は遊びに行くために早く出ています。日曜日だし、若い女の子二人連れを見て、あぁ、彼女らも遊びに行くのね〜と、勝手に楽しい気持ちを共有させてもらったりして、ワクワク感を膨らませておりました。

しかし、ふと見ると、お弁当箱を別に持った女性もチラホラ…
ddcbd589a300eca4bed98c12bb8a6d51.jpg
自分で作ったの?えらいなぁ…


あぁそうか!
私は遊びに行くけれど、仕事の方もいらっしゃるわよね!


ふだん土日もなく働くこともある、自営業の私ですら、忘れておりました。
朝早くから、お疲れ様です。

遊びに行く時に、働く方もいる。
働く時に、遊ぶ方もいる。

お互い助け合って、社会を形成し、生きていることを、ふと気付かされた瞬間でした。

感謝する想いにより、浮き足立った心は、平常心に戻り、大人に戻りました。

あぁ、さっきまで子供だったぁ…笑

だって、遊びに行く前に仕事終わらそうとして、いつもより2時間も早く起きたのですから笑
しかし、その仕事の量は、多すぎて徹夜しないと終わらない量でした〜
また後で仕事しましょね〜。

でも、たまには息抜きして、ウキウキすることも大事ですよね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ

http://warabe2015.wpblog.jp/


--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
122位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連