記事一覧

究極の音楽モチーフ!





究極の音楽モチーフ!
ロイスクレヨン


そろそろ社会的には中堅と言われるお年頃。ちょっと人前に出ても恥ずかしくないワンピースが、急激に欲しくなりました。
やはりここは近くで一番都会の札幌駅で。
短時間の中でのほんの軽い下見のあと、後日友人と遊びがてら、本格的にワンピース探ししてみました。

JR_Sapporo_Sta03n3200.jpg


あらかじめ、別日に下見しておいたのですが、その時にちょっといいかな、と目をつけていたものを試着

しかし、肩の紐についた柄が気に喰わず…残念。私にも案外こだわりポイントがあったようで、意外な感じ。

2軒目、さりげないステキさに惹かれてふらっと入った店で、とってもかわいらしいワンピースを発見。
時間がある本日は、試着しまくりの予定だったので、値段にかかわらず試着。予算オーバーだったけど着てみました。

なんとなんとカワイイではありませんか!!アンジェラ柄というものであると教えていただきました。
柄物を着たことがなかったわたしにとって、とても新鮮でした。
紺のノーカラージャケットを合わせてもらって、羽織ってみてさらに満足。
こんなに可愛らしいワンピースでも、大人っぽくも着れるんですね。

まぁ、でも予算オーバーなので、他にお手頃価格で良いものがあればそこで買おうと考えて、何もせずお店を出ました。

その後、長々と歩き、試着を繰り返しました。友人にワンピース探しを手伝ってもらいながら、歩いて歩いて歩いて…。
友人にはホント!感謝です

ある程度感じがつかめてからは、試着もせずに次から次へと見て回りました。
あのアンジェラ柄のワンピースを基準にして…

えっ!!まさか…
頭の中に残るあのアンジェラ柄ワンピースに気がついてしまいました…

結局、あのワンピース以上のものは見つからず…値段にかかわらず、気にいるものは他には皆無でした。

もしかしたら見落としたのかもしれません。でもすでに夕方…1日の体力の限界でした。

元の店に戻りました。あのアンジェラ柄のワンピースのお店です。

私:「さっきのワンピース、もう一度試着したいんですけど…」
店員さん:「あれ、売れちゃったんです
私:「じゃあ、同じ柄のスカートは?」
店員さん:「それも売れちゃったんです
私:(ガーン…取り置きしておくべきだった…)
店員さん:「在庫があるか確認しますね」



店員さん:「在庫ありました

私:(やったぁ!これは買うしかない…)「わかりました。では、買います。」

これは、いわゆる一つの一目惚れ、狙い買いの一つですね。
衝動買いではないですから。

これです。
写真をご覧ください。
知る人ぞ知る「ロイスクレヨン」です。初ロイスです!
IMG_3912_20151010213121db8.jpg


柄、形、雰囲気、すべて気に入りました。

取り寄せを待つ間、ロイスクレヨンについて、毎日のように調べました。
洋服の画像、ロイスクレヨンファンの方のブログも見ました。

まるちゃんさんの「まるちゃん 我が道をゆく」
まるちゃんさん、楽しませていただきました。ありがとうございます

後日、取り寄せが到着し、貰いに伺った時、ジャケットの参考にしようと思って、
私:「あの紺のノーカラーのジャケットをもう一度見たいんですけど…」
店員さん:「あれも売れちゃったんです!!」

早いなぁ皆さん。
一回見たらすぐ買わないとなくなるなんて。なんとファンが多いこと。
私が一つの店のファンになるなんて思っていませんでしたよ。
洋服を買ってこんなに幸せな気分になったのも初めてです。

ロイスクレヨンが気に入った理由、それはこれです。
家系図です。

img022.jpg


洋服と一緒に頂いたこの家系図。もちろん架空ですが、キチンとしたコンセプトに基づいて作られた洋服の数々。主人公は「バイオリニスト」。

また、行きます。
素晴らしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室
http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ
http://warabe2015.wpblog.jp/


--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

eriko さまv-25

ありがとうございます!
なかなか敷居が高いでございますがv-356思い切って遊ぶときにも着てみます!!

No title

やっぱり素敵なワンピースですね!
これを着た、ゆみこさんも今度拝見したいです♪

Re: ありがとうございました!

先日はお返事ありがとうございました!
共感できてうれしい限りです!


> ほんの趣味ですがヴァイオリンを弾くので「ヴァイオリニスト」の設定にも親近感があります(23歳…のくだりはあえて見ない)。

私も23歳との設定に、一瞬たじろぎました…。そして、見なかったことにしながらも、何となくドキドキしている感じです…
私もピアノ弾きですので、ヴァイオリニストに親しみを覚えました!


> シーズン初めに配付される「ストーリーブック」というパンフレットにも、時々ヴァイオリンを携えたロイスちゃんが載っています。

そんなものがあるのですか?!面白そうですね!今度注目してみますね。


> これから少しずつ、クローゼットにお気に入りのロイスクレヨンが増えていくといいですね♡

本当にステキなものがあるお店ですから、大切にしていきたいですね。
色々教えてくださってありがとうございました!!

ありがとうございました!

こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました。またブログをご紹介いただき嬉しいやら恥ずかしいやらです♪
ゆみこ様のファーストロイスがアンジェラワンピというのも、私と似ていて(私はアンジェラのプリーツスカートでした)なんだかうれしいです。

そして、家系図。素敵なファミリーですよね。
ほんの趣味ですがヴァイオリンを弾くので「ヴァイオリニスト」の設定にも親近感があります(23歳…のくだりはあえて見ない)。
シーズン初めに配付される「ストーリーブック」というパンフレットにも、時々ヴァイオリンを携えたロイスちゃんが載っています。

これから少しずつ、クローゼットにお気に入りのロイスクレヨンが増えていくといいですね♡

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
135位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連