記事一覧

youtube聴いてくれてありがとう!!





youtube聴いてくれてありがとう!!
イジメダメゼッタイ

こんにちは。#ゆみこです。



この動画を載せてから1週間以上が経ちました。
お陰様でたくさんの方に聞いていただき、👍マークもたくさん押していただきましたし、コメントもたくさんいただきました。ありがとうございます!

再生回数が1000回を越えただけで、大声で喜びました笑

この、やたら難易度を高くしてしまったheavy metalにチャレンジしてくれる方は一向に現れず…誰か前奏だけでも弾いて欲しいですねぇ。この前奏はとてもステキです。前奏の難易度はさほど高くはないです。ゆっくりですし味わいやすいんです。
私も耳コピをさせていただき、和声の使い方など、大変参考になりました。

そこのあなた、私の演奏を耳コピしようとしていますか??
楽譜買わないで演奏しようとしていますか?


どうぞ、頑張ってください。

私は演奏家です。演奏して気持ち良いようにアレンジしています。だからこのアレンジを楽しむためには耳コピをしただけではほとんど楽しくはないです。やはり演奏しないと!

耳に自信のある方は、やはり原曲を聴いて耳コピすることをお勧めします。聴こえ方の違いなんかを私と比べるのも面白いですよね。耳って面白いことに脳を通るので誰にでも同じようには聞こえないはずです。

現にyoutubeにアップされている他の方のピアノアレンジを聴いても、必ず違うところがあります。

正しいとか正しくないとかいうのはナンセンス。だってアレンジしている時点で原曲とは違うものになっているはずだからです。ピアノの都合もあるし、指の都合もあるんです。美的感覚の都合もありますよ。ベースの音変えてるところだってあります。

では、ここで原曲と私の演奏を比べてみてください。
どこを変えたかわかった人はすごい!!笑



最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室
http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ
http://warabe2015.wpblog.jp/


--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
135位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連