記事一覧

20.体調管理





20.体調管理
「体調管理は、早いうちに身につけたい技術だ。」

身体を丈夫にすることの大切さは、大人になってから痛感します。早い人だと中学生から感じるかもしれません。身体が言うことを聞かない、ちょっと無理するとすぐ疲れる、すぐ風邪をひく、すぐだるくなる、など。頑張りたい時に頑張りが効かない時ほど悔しいことはないです。そもそも、同じ人間なのに、体力の差があるんだろう。体の大きさが違うんだろう。もっと体力があれば、もっと筋肉があれば、もっと抗体をたくさん持っていれば…。

願い20


こんな無い物ねだりは、もうやめましょう。持って生まれた自分の身体を大切にして、体にいいことをたくさんして、自分で丈夫な身体を作り上げていきましょう。心の健康ももちろん大事。自分の心のペースをつかむこと。身体のサインを見逃さないこと。目の前のものにとらわれ過ぎず、自分の内側の声をとらえる時間を作りましょう。

大きな体調の崩しを引き起こさずに、穏やかに暮らしていくことができれば、自分の出来る範囲で、やりたいことができるようになっていくはずです。体調の管理が上手にできるようになってからの、あとの人生が長い方がいいに決まっています。

自分の身体に合った生き方や暮らし方を見つけていくことの大切さは、幸せへと繋がっていくでしょう。


まずは風邪をひかないように気をつけよう!と思った方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

音楽教室ホームページ

ロゴと教室名

楽譜販売ホームページ

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

検索フォーム

インデックス

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
110位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR