記事一覧



スロトレ10日間報告

さぁ!スポーツクライミングを目指して頑張るぞ!!!

0ed5fde2dbc34f77ab12bdf9dea89780_sedited.jpg



スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/24 10:17時点)




84a41038ad8a26febcc2cca273634892_s.jpg


スロトレ1日目06/15

動きを覚えるだけで精一杯。

次の朝だるくて起きれない笑



c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_sedited.jpg
いつになったらこんな感じですっきり起きられる?



スロトレ3日目06/17

2回目のスロトレ。

血行が良くなったことを、ピアノの指の動きの感覚から実感。

動きは覚えてきたけど、ストレッチを忘れる。

体重は増えている様子。

痩せたい思いもありながら、筋肉を鍛える方が今や重要。



2715167ad107982190de65bc144102f5_sedited.jpg




スロトレ5日目06/19

3回目のプレトレーニング。

本当に軽めに。

でも、普段動かさないところまでしっかり動かせている感じがしてきました。

子供の頃の身体の奥から動く感じを思い出しました。



b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_sedited.jpg




スロトレ8日目06/22

4回目のスロトレ。

19日がステージでの本番だったため、身体が疲労しているので2日置いて今日。

本格的にスロトレに入る。

軽く汗ばむ。

クライミングをするぞ!と気合を入れながら、ギリギリまで頑張る。

階段の上り下りや立ったりしゃがんだりする、日常の何気ない動きがとても楽に感じる。



85234a003b299e1e8f2b523bd69b264e_sedited.jpg




スロトレ10日目06/24

5回目にして本格的スロトレは2回目。

全ての動きは完全に覚えました。

トレーニング1つ1つが、筋肉に効いているのがわかるのが、暑さ。じわじわと暑くなり、やめた瞬間に息切れ笑

遅い動きなのに息切れするのがとても不思議笑

2日前の本気スロトレの筋肉疲労がまだ残っていたことに気づきながらのスロトレ。ちょっともったいなかったかなぁ。

筋肉が休む時間を作らないと、成長しないんだよなぁ。

これから中2日を休みにしよう。

体重が気になっていないため、測るのもやめてしまった。

筋肉がつくと、自然と身体が痩せ体質になるとのこと。

そしたら、筋肉がつくまで数ヶ月、体重のことは気にしなくていいということだ。

少し気が楽になる。

目指すはボルダリング!


6d676030d71afc178a6318893851439d_s.jpg
こんな高いところまで、登ってみたい!!!









--------------------------------------------
石山東音楽教室
http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ
http://warabe2015.wpblog.jp/

--------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ↓クリックお願いします♪





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
145位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連

