記事一覧

スポンサーサイト


「紅月」わらべえYouTube動画を見返して・今後の予定

本日2016年7月3日未明、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のYouTube動画が1万回を超えました!!





聴いてくださった方々、ありがとうございます。


夢の1万回越え、とっても嬉しいです

今度は10万回越えを目指して、編曲動画だけでまずは10種類をそろえるのが、夏までの目標です。



さて、新曲「紅月」の方も、沢山の方々にご覧いただいているようで、大変うれしいです。





オープニングの編集は、夫が動画作成の無料ソフトを使って、一生懸命作ったものです。

一週間その作業を見ていて、寝不足になりかけましたが、動画を作るのって大変ですね・・・

でも、楽曲への情熱で、人はここまで動くのだなぁ、と客観的に見ることができて、興味深い一週間でした。

おまえもだろ!! ってね笑



今回の動画からは、海外の方のアドバイスにより、ペダルの動きを入れています。

これで、どんな感じでペダルを踏んでいるのかがわかると思います。

この人、結構踏みかえているんだ~という印象でしょうか??

でも、自分ではどこで踏みかえているかは、実はよくわかっていません。

ほぼ無意識で踏みかえます。

動画を見返すと、踏みかえるスピードや深さが、場所によってそれぞれ異なることがわかります。

すべて耳の判断により、工夫を強いられます。

耳から足へ、直接の神経伝達ルートが出来上がっているんでしょうか?

不思議ですね



楽譜に関しては、出版のための準備がまだ追い付かず、近日公開としか言えないのが心苦しいです。

早くこの美しい前奏を弾いていただきたい、その思いだけ先走り、出版準備担当の夫を急かす私であります。

おまけに、録画作業が完了した、ゴスペラーズの動画作成も急かしている私です。

夫は一般的な社会人です。

かわいそうに・・・私と結婚したばかりに特殊残業をさせられる・・・

ということで、もうしばらくお待ちください。

気持ちが焦るので、練習を怠ることができません

すでに狂っております。

練習せずにはいられない、まさに「居ても立っても居られない」状態です。



今後の予定


ただいま、出来上がっている新作の3曲を練習中でございます。

録画日程を早めて頑張ります。

目指せ一発撮り!!


一発撮りできれば、苦労しないんだけどなぁ~!!!


曲目は、秘密にしておきたいのですが、じれったいので言ってしまいましょう!!!


1 メギツネ

2 THE ONE ~Unfinished version~

3 No rain, no rainbow



以上DEATH!!!

メギツネは、動画のコメントでアメリカ人と思われる方から熱い熱いリクエストがあり、そうか、遠いアメリカからも待っている人がいるのだと思い、以前耳コピしたまま放置していた楽譜を見ながら、奮起して一気に編曲しました。

メギツネは、海外で人気とのことですね。

曲内に日本っぽい旋律をたくさん使っていますよね。

私もアレンジの中で意識して、日本音階を多用しました。

THE ONEは、自分で言うのもなんですが、超美しいです。

・・・はい、もとがステキだからです。失礼・・・

短いので、一般的なTHE ONEより先にUnfinished versionに手をつけました。

短くてゆっくりだから簡単に撮れるはず!と思ったけれど、自分でも案外気合が入っていて、一筋縄ではいきません。笑

そして、苦労したNo rain, no rainbowです。

かなり苦労した割には、苦労の跡がわかりにくいアレンジになりました。

どこが苦労したのかわからないと思います。

以前記事にした「BABYMETALピアノ編曲ウラ話その2「No Rain, No Rainbow」http://ihmusichappy.blog.fc2.com/blog-entry-235.htmlをご覧ください。



そして、遠いような近いような先の未来・・・



やってみたいなぁ・・・


ついに!Megadethってカッコいい!!

と思えました。

人間、大人になっても進化するものDEATHね


--------------------------------------------
石山東音楽教室
http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ
http://warabe2015.wpblog.jp/

--------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ
↓クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
145位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連

