記事一覧

スポンサーサイト


芸術の森地区音楽祭のご報告


2016年11月6日(日)12:30~

コンサートが始まりました。


img164edited.jpg

img165edited.jpg

img166edited.jpg

img167edited.jpg

img168edited.jpg

img169edited.jpg

img170edited.jpg










今朝は、年明けのような雪の積もり方をされ、車で出ることはもちろん、歩くのもままならない朝でした。

膝上まで積もった雪をかくのに半日かかるような日でした。

いつもであれば、これは真冬になってから起きる天気です。

家から出るのも大変な1日でした。


そんな中、会場に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

そして、朝から運営とボランティアの方々は集まり準備を行なってくださっておりました。


私は音楽で楽しさを伝えるのが役割。

意気込んで出ていったステージでしたが、やはりお客様の数がいつもの半分以下。

明らかに大雪が原因です。

重く疲労感の残る会場を元気にしようと、頑張って演奏しました。

イジメ、ダメ、ゼッタイ」

BABYMETALの代表曲です。

おそらくご存知でない方が多数と思われる客層。

しかし、最後まで弾ききって、少しでも興味を持ってくださればと思いました。

応援してくれる人もきっといる

そんな思いで、演奏は1人でしたが、強い気持ちで張り切って演奏を始めました。


前奏の後、ルルル~ルルル~と歌声が聞こえてくるようでした。

実際にはソロ演奏なので、聴こえてきませんが、心の中で歌ったり、合いの手を叫んだりしながら弾いていました。

このかっこいい曲がわからんのか

くらいの強い気持ちで演奏しました。


後半、合いの手の「ダメ!」が聴こえました。

その近くで見てくれていた友人に聞いたところ、そんな声はしなかったとのこと。

ついにキツネ様が歌ってくれたのか

ありがたい。

きっとキツネ様だったろうと思います。


張り切りすぎたのか、次の日も、その次の日も筋肉痛でした。

体調を整えて、またスロトレ始めないと。

また次の戦いに備えてエネルギーを蓄えます。






最後までお読みいただきありがとうございました。

↓クリックいただけると大変うれしいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
128位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連

