記事一覧



ピアノ&エレクトーンコンサート in POMMEご報告


18110342_926750564128371_385108_o.jpg


先日の日曜日、無事に終わりました!


前日に会場入りし、パンフレット作成をしました。


IMG_5558edited.jpg



このパンフレットも実はここポムでは初めての試み。

生徒のために、と思うと、いろいろ思いついてしまって、どんどん仕事が増えてしまうのでした。

でもそんなことも楽しいのが私。

形から、と、会場の方はライトを貸して下さいました。


IMG_5719edited.jpg


何度もポムで演奏はしているものの、エレクトーンを持ち込むのは初めてで、なおかつ前例がなく、

どんな響きになるのかも全く想像できない中、前日リハをいたしました。


IMG_5720edited.jpg


夜のリハーサルになったので、雰囲気がよく、いい感じでした


生徒達も参加してのリハーサル。

やはり苦戦しました。

ピアノのタッチ、エレクトーンの響き、各楽器間のバランス、念入りにチェックしました。





一晩明けて次の日!

コンサートが楽しみでこの二日間は早起きです。

実は、今回の企画、私の気持ちがお客様に伝わったみたいで、もう少しで溢れるところでした。

というか、あふれました。

まさかこんなことになるとは…

今度はもっと広いところでやるからね〜

お客様の熱気の中、コンサートが始めることができました。


〈プログラム〉
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ・・・東(EL)・沖本(Pf)
YES!(安藤禎央作曲)・・・東
アラベスク(ドビュッシー作曲)・・・沖本
エトピリカ(葉加瀬太郎)・・・東・沖本
ピアノ協奏曲イ短調 第1楽章より(グリーグ作曲)・・・東・沖本
カーネーション(シベリウス作曲)・・・滝澤
ラ・カンパネラ(リスト作曲)・・・西岡(Pf)
春(ベートヴェン作曲)・・・滝澤(Pf)・西岡(EL)
〔アンコール〕
フィナーレ(動物の謝肉祭より)・・・東・沖本


IMG_5761edited.jpg

IMG_5780edited.jpg

司会を挟みながらのコンサート、楽しんでいただいたと思います。

IMG_5728edited.jpg

IMG_5727edited.jpg

IMG_5769edited.jpg

IMG_5785edited.jpg

IMG_5782edited.jpg

IMG_5783edited.jpg

IMG_5787edited.jpg

IMG_5788edited.jpg

IMG_5732edited.jpg

IMG_5790edited.jpg

IMG_5743edited.jpg


無事コンサートが終了いたしました


IMG_5756edited.jpg


また、パンフレットも時折見てくださって、お持ち帰りくださって、作ってよかったなぁとつくづく思いました。

生徒達のいい思い出に、そして、母の日のいい思い出に、お母様にも花束ドッキリ作戦を仕込み、和やかにコンサートを終えることができました。

IMG_5759edited.jpg


他の私の生徒も見に来てくれていました。

IMG_5803edited.jpg


次に続くのは誰かな?

期待しているんです、私。

演奏することができるのなら、その楽しみを精一杯頑張ってほしいと思うんです。

それが生きるってことですよね。

IMG_5804edited.jpg

IMG_5800edited.jpg

IMG_5801edited.jpg



次回開催を楽しみに、今回はこれでおしまいです


IMG_5798edited.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。

↓クリックいただけると大変うれしいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
120位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連

