記事一覧

13th passo a passoのご報告

2017.5.28 無事に終了いたしました

たくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝です

ありがとうございました


IMG_5856edited.jpg



今回は、参加人数が4人という、最少人数となり、春の企画を組んだり、解説を話しながらの演奏をしたりと、工夫いたしました。

ステキでした!

リッチな気分でした!

1曲の中での表現の幅、また、演奏者それぞれの表現の違いを感じました!

など、ご意見ご感想をたくさんいただき、大変有意義なコンサートとなりました。

私たちの想いを受け取ってくださったと、ありがたく思っております。


以下、私の演奏曲でした。

モーツァルト:ピアノソナタKV.315(333)

メンデルスゾーン:5月のそよ風、春の歌


声楽山本愛子さんの伴奏もさせていただきました。

シューベルト:春の信仰

滝廉太郎:花

ヘンデル:私を泣かせてください

ドニゼッティ:あたりは静けさに包まれ



気がついたら7曲も弾いていました。


  ・
  ・
  ・

個人的なこと。

1週間以上前に突然発症した、「良性頭位性めまい症」。

休むことなくめまいが起こり、仕事も休みました。

かと言って、ピアノを弾いてもめまいがして気持ち悪いのであまり練習もできず、こんなに不安な本番は、大学時代の試験以来です。

また、これほど体調が悪い状態での本番は生まれて初めてでした。


めまいの中の演奏は、時折気を失いそうになるんです。

また、めまい止めの強い薬は、眠気を感じるので、めまい止めが飲めない中での本番となりました。

歩かなくていいように、仲間に気遣っていただき、本当にありがたいことこの上ない気持ちでした。

のんちゃん、雪絵ちゃん、愛子ちゃん、ありがとう

passoメンバー皆とても上手で尊敬します。

また、受付その他業務のためにお手伝いに駆けつけてくれた後輩の成田恵ちゃん、

色々なことに気を配ってくださいまして、円滑にコンサートを最後まで運んでくれました。

めぐ、ありがとね


めまいとの闘いの中でも、できるだけ集中しました。

できるだけのことは全てやったつもりです。

もちろん、失敗もありました。

それは、今後の課題ということで、練習に活かして行きたいと思います。



また、facebookで応援してくださったたくさんの皆様、私の体調を気遣ってくださったたくさんの皆様、感謝しています


まずは、自分の体調との付き合い方を見直し、そして、この楽しい演奏活動を続けていけるように工夫をしていきたいと思います。

どんなにめまいがしても、どんなに失敗しても、本番はやめられません。

どうも、ありがとうございました😊


18671056_10155201397885450_1548525205402965173_nedited.jpg





おまけ


IMG_5860edited.jpg



応援に駆けつけてくれた私の仲間、石山東大人楽団のメンバーとも写真をパシャリ🤳

大人楽団でも時計台でコンサートができるといいですね!


IMG_5859edited.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。

↓クリックいただけると大変うれしいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
97位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連