記事一覧

49.自分の好きな音を出しなさい





49.自分の好きな音を出しなさい
「自分の好きな音を見つけて、その音を出そうとすると、自然とうまくなる。」

ギターもそう。楽器はみんなそうです。好きな音を見つけたら、その音に浸って練習できるから、それがまず幸せなのです。好きな音に包まれながら、自分がいい音だと思う音を精一杯響かせましょう。自ずとその楽器を演奏することが上手になるでしょう。

願い49


どういう音がいい音なのかは、自分のついている先生からレッスンを受けて教えてもらえば良いですが、良いピアノであるほど、ピアノは第2の先生のように、いい音を教えてくれます。特に程よい大きさのグランドピアノであれば、上手に音を鳴らす方法をピアノは教えてくれます。ピアノの音に耳を傾け、一番素敵だと思う音を探すのです。そして、ピアノ先生が気持ちよく歌えるような音を、どうやったら出せるのか、好きな音に寄り添って包まれているだけで、そっと教えてくれるでしょう。


好きな音を見つけたいわ!と思った方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして

maukoron様

コメントありがとうございます。
maukoron様のブログを拝見いたしました。
リンクしていただき、ありがたいと思っています。もちろん、公開OKです!

グランドピアノの生活を楽しまれているようで、私もうれしくなりました!
私もピアノを買ったときの様子や想いを思い出しました。
そのうち書いてみようと思います。

どうぞ、今後とも楽しいピアノライフを楽しまれますよう、祈っております。



> はじめてコメントを書きます。
> 私は独学でピアノを練習しているmaukoronと申します。
>
> 先生の“ピアノは第二の先生”というお言葉に感銘を受けました。
> ちょうど関連する出来事があったので、ブログに記事を書く際、
> 先生の記事をリンクさせていただきました。
>
> 事後報告で申し訳ございません。
>
> もしもご迷惑であれば非公開等いたしますので、
> ご連絡いただけるとありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

音楽教室ホームページ

ロゴと教室名

楽譜販売ホームページ

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

検索フォーム

インデックス

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
109位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR