記事一覧

スポンサーサイト


おわりに、そして続く・・・





おわりに
「ピアノを弾いて幸せになった私から、ピアノを弾いて幸せになりたいあなたへ。50の願い」

いかがでしたでしょうか。

いつかベーゼンドルファーを買いたい。
いつかスタインウェイを買いたい。
物を買っても幸せにならないのはうそ。
物を買うことで幸せになる類のものがある。
ものづくりの職人さんのプライドと愛情を感じながら、幸せをかみ締める。
いつか買おうと思うことで頑張れるほどの魅力のあるものを願うことは悪いことではない。

いろいろな想いがまだまだあふれてきます。

願い、おわりに


夢と希望を持って生きていくことは、大切なことです。いつか現実にしてやろう、と思うほどの愛情を注ぐことができるのが、ピアノです。今すぐ出なくてもいい、いずれピアノの側で楽しく暮らしていきたい、そんな希望を現実にするために、今を一生懸命考えて、体を動かして生きていきたいのです。

また、希望に満ちて頑張っている人とともに、生きていきたいものです。


---------------------------
参考になった本はこれです。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき



しつこいでしょうが、私は下の本で十分でした。

【携帯版】思考は現実化する



---------------------------

希望が湧いてきたわ!!と思った方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

 次回からのブロクは、引き続き「ピアノ演奏と音楽教育の意義について」をテーマに、演奏・音楽教育の観点から、私の意見を述べさせていただきますので、どうぞお楽しみください。音楽への愛情をジワジワと伝えて参りたいと思います!

--------------------------------------------

--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/


--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして✩

みかんぴあの様

コメントありがとうございます!#ゆみこです。
ブログ、拝見いたしました。
とても楽しそうですね!!伝わってきました。

また、幅広く研究されているのですね!すばらしいですね!

> ざっと読ませて頂きましたが、音楽教育の概念ではなく意義という視点が面白いです!

演奏の立場として、なので、概念は語れないのです…。
かわりに、ピアノがどれだけ楽しいか、を書こうと努めています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。



> 先ほどランキングに登録して、先生のブログを見つけました。
> ざっと読ませて頂きましたが、音楽教育の概念ではなく意義という視点が面白いです!
>
> 自己紹介が遅れて申し訳ありません。音楽教育学大好きおばさんのみかんぴあのです。今後共、よろしくお願いします✩

はじめまして✩

先ほどランキングに登録して、先生のブログを見つけました。
ざっと読ませて頂きましたが、音楽教育の概念ではなく意義という視点が面白いです!

自己紹介が遅れて申し訳ありません。音楽教育学大好きおばさんのみかんぴあのです。今後共、よろしくお願いします✩

コメントの投稿

非公開コメント

楽譜サイト

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

参考書籍

本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~

新品価格
¥1,728から
(2016/6/17 10:35時点)

スロトレ

新品価格
¥1,188から
(2016/6/17 10:38時点)

羊と鋼の森

新品価格
¥1,620から
(2016/6/21 09:12時点)

検索フォーム

インデックス

プロフィール

西岡裕美子(にしおかゆみこ)

Author:西岡裕美子(にしおかゆみこ)
札幌市で「石山東音楽教室」を開いております。
中学生には勉強も教えています。
ピアノ演奏・コンサート出演にも積極的に取り組んで、研鑽の日々です。
「童謡楽譜わらべえ」童謡・お子様向けピアノアレンジ楽譜専門サイトでの編曲や、「ピアノ・ストーリア」での作曲も行っております。
ピアノが好きな私の熱い想いを感じて、ピアノをみんなで弾きましょう!!

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
128位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音楽関連

