記事一覧

//66//気持ちの良いものを選ぶ習慣をつける





//66//気持ちの良いものを選ぶ習慣をつける

「気持ちの良い人生を送る」

不景気が続く中、財布の紐を締め、心まで押し殺し、ストレスを溜める生活…

やむを得ない状況の中で、より幸せに生きていくためにはどうしたらいいのでしょうか。同じ条件の中で選択肢があった場合、どういうものを選んでいけばいいのでしょうか。

//65//


私の提案は、「気持ちの良いに敏感になる」です。

気持ちの良い暮らし方をする
気持ちの良い人を選ぶ
気持ちの良い人になる
気持ちの良い人に選ばれる
気持ちの良い場所に行く
気持ちの良いものを身につける
気持ちの良いものを使う
気持ちの良いものを感じ取る
気持ちの良い身体の状態を知る

「気持ちの良いに敏感になる」だけで、少しずつ変わっていくし、少しずつ楽になっていくはずです。人は自分が変わりたいと強く思い、変わろうと決意しなければ変わることは100%ありません。
幸せを追求することは冒険であり、危険を伴うものでもあります。勇気が必要であるので、現状を維持した方が、居心地が良いと思うこともあるでしょう。
でも、より気持ちの良い人生を歩むことが確実にできることがわかっている以上、そのレベルに挑戦してみたいとは思いませんか。本物の幸せの人生を歩めないと思うなら、幸せな人生を歩むふりをするだけでも何かの効果があるものです。

より気持ちの良いものを選ぶ時に、助けてくれる人はもしかしたらいないかもしれません。すぐ側にいて、現状を脱することを嫌がる人もいます。また、他人には関係ないことですから、関心を持ってくれない人も多いです。
でも、全ては自分の人生のためです。あと何年生きられるかわかりません。そんな短い人生の中でできることは、より幸せに生きていくためにできることをする、ということではないでしょうか。


すべてのものに愛よ届け!

気持ちの良い人生を送りたい!と思った方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

音楽教室ホームページ

ロゴと教室名

楽譜販売ホームページ

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

検索フォーム

インデックス

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
109位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR