記事一覧

//68//身体の歪みは心の歪み?!





//68//身体の歪みは心の歪み?!


「身体の歪みを治してたら、もっと悩まなくて済んだ」

初めの腰の違和感は、中学生の頃。
夜布団に入る時、腰の辺りが片方だけ出っ張っていて、力を抜くと元の位置に戻るんだろうけれど、痛くて力を抜けない。仕方ないのでそのまま寝る。
まだ若かったからか、これでもそんなに大変なことではなかったのです。慣れとは怖いものです。このことに慣れてしまったんです。
そして、慣れても慣れなくても、身体のバランスはだんだん狂っていくわけで、骨盤の位置もずれ、体調にも少しずつ影響が出てきていたと思います。
身体と心は連動していて、身体の調子がそのまま心の調子になってしまうことは多いのです。少しずつの身体へのストレスは、そのまま心へのストレスとなり、疲労、過食、気分のムラなどとなって心も歪んでいくわけです。
どうでもいいことで悩んでみたりすることも多かったのは、身体の歪みからも来ていたような気がします。
最近は、ピアノの弾き方で、考えなくてもいいことが増えてきた気がします。
私の思考は比較的、細かいどうでもいいことまで説明するような思考です。身体の歪みから来ていたとすると、説明がつかなくもないです。時期的に過激に考えすぎるようになった時期とかぶるからです。



ある1つの考え方かもしれません。でも、要因の1つとして考えらると強く思います。


すべてのものに愛よ届け!

歪みって怖い?!と思った方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------

石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ

http://warabe2015.wpblog.jp/


--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

音楽教室ホームページ

ロゴと教室名

楽譜販売ホームページ

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

検索フォーム

インデックス

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
110位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR