記事一覧

//81//フォースを使え!





//81//フォースを使え!


「スターウォーズ特集番組より」


今年はスターウォーズの新作が出ると言われています。札幌芸術の森でも、2015年夏にスターウォーズをテーマにした展覧会が予定されています。→http://event.hokkaido-np.co.jp/starwars/

テレビでも連日で特集番組が組まれていました。録画したものを見て、とても大切なことを教えてもらったので、紹介します。
スターウォーズでは、「フォース」と呼ばれる力に焦点が当てられています。
このフォースですが、まさに現実化させる思考のことです。大きな物体を想いだけで動かすことができるのです。思考によりエネルギーを動かすことができるんですね。

025


見えないエネルギーを動かすことが思考は現実化するに書かれていますが、現実化するということは、目に見えるエネルギーも動かすことができるんです。
現に「こうして、思考は現実になる」の中で、おまけ実験で水を葡萄酒に変えよう、というものがあります。
実は音も見えません。そんなことわかりきっていますよね。
現実化するはずです。どういう音が出したいのか。
結局想いなのですね。

テクニックが先か、想いが先か…
どこかで聞いたようなフレーズですが、音楽にも当てはまる気がします。

「フォースを使え!」です。
信じきることでしかできない、この力を使って、ステキな音を出して演奏したいと日々思います。

すべてのものに愛よ届け!

ピアノ弾きたくなってきた!!とわくわくしてきた方は
↓クリックお願いします♪





--------------------------------------------
石山東音楽教室

http://ishiyamahigashi-music.cloud-line.com/

童謡楽譜わらべえ

http://warabe2015.wpblog.jp/

--------------------------------------------





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

音楽教室ホームページ

ロゴと教室名

楽譜販売ホームページ

童謡楽譜わらべえYouTubeチャンネル

検索フォーム

インデックス

アクセスカウンター

いつもご覧いただきありがとうございます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
110位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR